[鎌倉 江ノ島 旅行] 絶景ばかりの名所探索。鎌倉〜江ノ島。リラックスできてよかったPart2

こんにちは、最近なんでも記事になっていくふじむ(@l10_bb)です。

先日、ぶらり旅で鎌倉〜江ノ島へ行って来ました。猫カフェに行ったというPart1を書きました。

↓合わせて読みたい

[旅行] 初めて猫カフェに行ってきた話。鎌倉〜江ノ島。リラックスできてよかったPart1

少し遅くなりましたが、続いてのPart2です〜。

本当に写真の撮り甲斐がある素敵なところばかりで、息するのがとても気持ちよかったです。是非今の時期行ってみてほしい!

鶴岡八幡宮へ向かう

猫カフェを後にした僕は鶴岡八幡宮へ向かいました。ココらへんはどうこう言うとこじゃない気がしたので、散策してる気分で写真をお楽しみいただきたい。

↑それっぽいものを撮ってみる。

ばーっと歩いてきました。あなたは神社とか行きますか?僕は結構あるとふら〜って入っちゃいます。八幡宮 =  八幡神(やはたのかみ)を祭神(=祀っている神)とする神社だそうです。全然知識がありませんでした。勉強不足!

日本のルーツを探るのに歴史を知るのは面白いですね。高校ではほぼ理系にしか興味がなかったので中学生で知識が止まっています。勉強してみようかな。

鶴岡八幡宮の公式ホームページはこちら

その後は鎌倉の街をプラプラ歩き

↑トイプードルちゃんと遊び

↑豆柴くんと戯れ

↑小物をそれっぽく撮って。

↑小道をそれっぽく撮って

↑一通り鎌倉を見てきたんですんが、もうとりあえず歩いたし、なんかちょっと飽きてきた。

駅に戻ってみるとアイデアが降って来ました、「江ノ島って近かったけ?」と

↑知らなかったんですけど、鎌倉から江ノ電って乗るんですね(情弱)。思い切って行ってしまおうと、行っちゃいました。

↑おしゃれな道を抜け

↑ちょっとした時計みて

↑江ノ電乗り場へ。江ノ電ってあの江ノ電かぁ。

↑260円で江ノ島までいけますね。(片道24分でした。)

ホームで待つこと5分くらい。

↑やって来ました江ノ電!僕以外にも写真取ってる人いっぱいいたなぁ。愛されてる電車なんですね。

さぁ乗りましょう。

景色みてるだけでもめちゃ楽しいですね。町中走ったり、海が見えたり最高です。

そして乗ること24分。。。

到着〜〜。

↑江ノ電ありがと〜\(^o^)/

江ノ島に向かいましょ〜

江ノ島まで道一本でいけますね。ここを抜けると

↑あれが江ノ島かーーーーーー!

↑時間帯がいい感じの時間になってきましたね。ちょーきれい。おんなじようなカメラもってる人がたくさんいました。

↑「江ノ島弁天橋」をあるいて行きます。風が気持ちいい。

↑そして・・・・

↑江ノ島上陸!!へぇ〜こんな感じなんだぁ〜。観光客がいっぱいいますね。

ちょっと登ってみましょう。

少し登ってから振り返ってみる。

雰囲気めっちゃいいね。

↑階段で上の方まで登って行くんですが、「エスカー」使うラクラク上まで行けるそうです。今回は時間もなかったので途中まで登って戻ってきましたが

(↑公式サイトはこちら。)というものがあるらしく

料金

大人:1,000円  小人:500円

※4施設通常料金合計
大人:1,360円(エスカー360円・コッキング苑200円・展望灯台300円・岩屋500円)
小人:630円(エスカー180円・コッキング苑100円・展望灯台150円・岩屋200円)

特典

(1)江の島エスカー ②サムエル・コッキング苑 江の島シーキャンドル ④江の島岩屋
※上記4施設が1日何回でも利用できます。
(2)島内飲食店・土産物店等の協力店において割引特典
※1店舗につき1,000円以上利用時 5%オフ
(3)新江ノ島水族館 入館料10%オフ
(4)江の島アイランドスパ 入場料10%オフ
(5)江島神社奉安殿 拝観料割引あり

と非常にお得です。僕はすごいテキトーな時間に来てしまったので、上の施設見れてないですが、一度は行ってみたいですね。次回にとっておきます!

どんどん登っていきます。

登るとこまで登って、、、

ジオラマ風で写真撮って、時間も遅くなってきたので下り。

↑飛ぶ猫だったり

↑すくむ猫だったり。

猫率が高い鎌倉〜江ノ島。

下の方まで戻ってきたのでした。記念に

↑しらすコロッケを買ってみる

↑黒い!美味い!しらすの味しっかりしてる〜。「しらすブラックコロッケ」(150円)

いや〜気分すっきり!楽しかった〜(^^)

さてさて帰りましょ。

いい旅でした!写真ばっかだし、展開ほぼないけど、これがリアルだったw

別にこれでもいいと思ってる笑。

↑江ノ電に乗って

帰路に着くのでした。じゃあね江ノ島!

まとめ

写真多めで 、旅行してる気分でかければなぁと思って記事書いてみました。

実際僕自身がこんな感じでふらーっとしてきたのでそれをそのまま発信しました。

旅行っていいですね。気分転換になる。なんていっていいかわからないけど刺激になる。

色んな所に出かけてみたいなぁ。

そんな感じ〜

最後まで見ていただき、ありがとうございました!\(^o^)/

The following two tabs change content below.

ウイスキー藤村

ウイスキー藤村です。趣味ブロガーです。家電量販店で通信部門のエリアマネージャーをしていましたが退職し独立。好きなことだけをして生きることを目指しています。今年の6月にウイスキーの本場、スコットランド旅を企画しています。 ・3分で読めるウイスキー藤村のプロフィール

▼この記事を今すぐシェア!▼